接骨院・整骨院・整体を広島でお探しなら、ほねつぎげんき堂 広島駅前院へ
ブログ

スポーツ外傷

スポーツ外傷(スポーツでのケガ)と応急処置

スポーツ外傷・スポーツでのケガの種類 スポーツでのケガもいろいろなものがあります 捻挫・・・靭帯損傷とも言われ …

骨折や捻挫、靭帯損傷などはギプス固定で早期回復治療!!

ギプスと聞いてイメージされるのはガチガチに固めると思いますが。状態によって種類を変えています。例えば骨折の場合 …

スポーツでのケガ・痛みがある方必見!

身体の軸を変えると世界が変わる! 学生、社会人、プロアマ関係なくスポーツをするとケガに繋がる不安定な身体の使い …

寒い季節!ギックリ腰には当院のハイボルト治療がオススメです!

毎日が寒い時期になってきました。そんな寒くなってきて毎年ギックリ腰になる!または腰痛が酷くなる!といった方が多 …

エコーでの鑑別!お任せ下さい!

病院ではレントゲン、CT、MRIなど様々な画像診断機があります。 それらの機械は接骨院にはありません、しかしそ …

当院ではエコーでの鑑別も行っています!

足首や手首その他にも様々な箇所での痛みがなかなか減らない…と言った方当院は接骨院ではいまだに珍しいエコーを取り …

運動後にストレッチ以外にも必要な事があります!②

前回のブログではストレッチについて触れたので今回は運動後のアイシングについて触れて行きます! 皆さんは運動後ア …

学生や子供の頃のケガ、どうしていますか?

皆さんは学生の頃や子供の頃にケガをされた時どうしていましたか? 学生でやはり多いのはスポーツ中の突き指だったり …

子供からお年寄りまでオススメです!JOYトレ!

前回インナーマッスルについて書かせて頂いて最後の方でJOYトレについて触れましたので今回はJOYトレについて書 …

運動中のケガ、パフォーマンスを向上させたい方必見!!

最近、中学生や高校生、学生がよく部活中のケガで当院に来院されることが多くなってきました。 なので、今日は運動中 …

寝苦しいこの季節だからこそ知って欲しい睡眠の大切さ!

梅雨明けしてだいぶ寝苦しい夜が続いていますね。 なかなか寝付けない… 蒸し暑い夜だから仕方ない… 仕方ないから …

つらい腰痛!その原因の1つに骨盤の使い方で変わります!!

腰痛になる=腰の筋肉の使い過ぎや使い方の間違いがありますが。それってどうゆう事?と疑問に感じる方もいらっしゃい …

現代のライフスタイルの盲点のストレスが関係する身体の不調!

  皆さんは仕事・日常生活の中で気づかないストレスがあるのを知っていますか? 人の習性の中では良い面 …

学生の方!スポーツでのケガは当院に任せてください!!

駅前院では学生の患者さんがたくさん来院されています。 それは、実績があるからなのです。ホームページの院長のコメ …

身体が痛い!!その負の連鎖をお教えします!

身体の不調は人体の構造の様々な要因が重なり偶発的に起きます。 例えば、栄養、睡眠・運動と大まかに分ける事が多い …

脚は第二の心臓!!ふくらはぎがとても重要です!

  脚を大きく分けると太もも・脛とふくらはぎ・足首から足先の3つに分けるようになります。 ふくらはぎ …

当院の予防治療のJOYトレでインナーマッスルを鍛えよう!!

最近よくネットや書店で体幹トレーニングという言葉を見かけます。たくさんのトレーニングがありどのトレーニングが自 …

接骨院って何するの?行きたいけどまよっちゃうな~

今日は接骨院って?という疑問をもたれていると思いますので その疑問の説明をさせていただきます。 皆様は接骨院っ …

筋肉・靭帯以外に軟骨もリアルタイムかつ色々な角度から見れます!

  病院に行かれ随分と待たされ検査室を回って診察されるのはほんの数分・・・ 検査結果に時間がかかる為 …

肘を曲げたり伸ばしたりが痛い!何故?

現在スポーツされてる方で肘の痛みがある場合はなるべく早く医師の診断か当院にお越しください! 肘の痛みはいくつか …

1 2 3 »
PAGETOP