全国に代理店を持つ会社社長で書店でも必ず目にする方の話です!

昨日のブログにも関わる話

人が生きるのには食事が大切になりますが、食事って人それぞれ違いますよね?

自炊でも手の凝った料理を振る舞う事もあれば時短で簡単に済ませる事もあります。

または、外食やインスタントやコンビニなどの弁当など個人の生活で異なります。

日本ではたくさんの漢字の作られた意味があります

古来より海外では形から言葉に変換されていて

エジプトの遺跡でも一見絵が描かれていますが所々に現地の言葉を意味する絵文字がありますよね?

漢字にも形からその漢字になり簡略化かれたりして現代の漢字になっているのです。

ここからの話は医学的には根拠も何もない事を了承してください。m(_ _)m

自分の感覚で納得した話になります。

現代の若い方や働き盛りの方に多い病気の中で自分が納得した話。

冒頭にお話しした社長さんが誰なのかは了承して頂いてないので控えさせて頂きます(笑)

ヒントは、面白い神社や個人納税額が高い社長さんです。(笑)わかりますか?

癌については自分はなるほどね!っと納得しました。

早速!漢字を分解してみましょう!

やまいだれのつくりに品物の品と山と書いて癌と書きます。

品物は食品

山は山のようにと解釈すれば

食品を山のように食べるから癌になると解釈できるのでは?

要は、食べ過ぎなのです。

だったら、ダイエット食品とか方法を考えるやもしれませんが^ ^

昨日書いたように日本人は太古の遺伝子の記憶で少ないエネルギーを貯める能力が伝わっていますので食べ過ぎは身体に良くありません。

映像などでも歴史的にも腹一杯食べる人はなかなかいないはずです。

現代のように1日に三食プラス間食など昔でいうとありえない話です。

理想なのは、動物で言うなら肉食獣なんかそうです。

お腹が減っているから真剣に獲物を狙えるのです。

日本人へ遺伝子から本能的に食べなくても少ないエネルギーを貯めることはできますし足りない栄養素も自分の身体で作れます。

ですか!勘違いしたらいけません。

我々は人ですので動物と同じではありません!

だから、1日に二食でいい方もおり三食または一食でいい方もいます。

ある医師の方は夜10時か11時の間に一食で健康である方もいます。

生きるための食事とお腹を満たす食事は違うのです!

皆さんには生きるための食事になって欲しいです。

ストレス社会はこれからはもっと心と身体に負担をかけると思います。

尚更に!食事・食品には気をつけて身体の毒素は抜いていきましょう〜!

身体の不思議を利用して健康を取り入れていきましょう〜〜!