皆さんも知らず知らずのうちに生活のリズムや仕事のリズムがありますよね?

アスリートの方はジャンプや走る・歩く、ランニングなど必ずリズムがあります。人に合わせると調子が狂います。

生活習慣や仕事の場合も同じくリズムがあり崩れると調子が狂う事ありませんか?

人にはリズムが大切なのです。

有名なアスリート選手も!

毎回必ずこの動きをすると有名になる選手もいますよね?五郎丸選手やイチロー選手などこの動きはリズムなのです。日々練習でもこの動きをして自分の最高のパフォーマンスができるリズムを体に覚えさせています。

フィギュアスケートの羽生選手も練習時からテーマ曲を聴きながらどのリズムで踏切るかなどを体で覚えてるから毎回綺麗な演技ができるのです!

皆さんも日常生活でないですか?

朝起きてからこうしないと1日が始まらないとかこれをやらないと気分が乗らないとか?

テンションが下がる事の1番は寝坊ですけど(笑)

自分は時間に追われるとミスが多くなるので、朝は出来るだけ早く職場に着くようにしてます^_^もし寝坊したら1日落ち込みますm(_ _)m

新しいリズムを作ると!

心も身体も軽くなりますので今までのリズムにいくつかの新しいリズムを取り入れていくともっと気分が高まり生き生きとなりますので1つ新しい事を取り入れて続けていきましょう〜(o^^o)

意外に学生時代や幼い頃の音楽にのせて作業などをしてみると楽しく過ごせたりしますよ(笑)特に学生時代に聴いていた音楽はノれます。自分だけではないことを祈って・・・

最近ハマってます

時間のある時に音楽のリズムに合わせて筋力トレーニングをしています。ひと昔のオカザイルの練習風景のように途中バテバテで休憩しながらやってます(笑)

苦手だったり続かない事などリズムにのってみると意外にできますのでやってみてくださいm(_ _)m